オンライン入稿
お客様の作成したデジタル原稿の入稿方法ですが、FTP入稿以外に以下の二つがあります。
- データ転送サービスの利用
- 自サーバーアップ
上記の方法であれば、事前の申し込み無しで利用可能です。
オンライン経由にて、弊社に直接データを送ることが可能です。おおまかな流れは以下の通り。
- データを一つのフォルダにまとめた上で圧縮してください。
(申込書は一緒にフォルダに入れて頂くか、メール添付、FAXなどで送信してください)
※お申込書につきましては、お申込み書フォームもご利用可能になりました。 - データをオンラインサービスを利用して送信してください。
(送信先アドレス:walk@print-walk.co.jp) - 送信完了後、メールにてデータを送信したことをお知らせください。
(ダウンロード確認機能があれば、出来るだけご利用ください) - データをダウンロード後、内容に問題が無ければ受付完了となります。
(完了確認が必要な場合は、入稿時に一言お書き添えください)
※注意!
・サービスの種類は豊富なので、使いやすいものをご利用いただいて構いませんが、
保管期間が短いものやダウンロード回数が極端に少ないものは避けてください。
・メールでのご入稿、または入稿のご連絡をされる際は必ずメール本文に
氏名・連絡先電話番号・メールアドレス・本のタイトルをご記載ください。
以上の情報が不足しているメールは、スパムとしてエラーではじかれてしまう場合が
あります。
HPなどをお持ちであればそのサーバーにデータをアップして頂いて、こちらからダウンロードすることが可能です。
おおまかな流れは以下の通り。
- データを一つのフォルダにまとめて圧縮してください。
(申込書は一緒にフォルダに入れて頂くか、メール添付、FAXなどで送信してください)
※お申込書につきましては、お申込み書フォームもご利用可能になりました。 - 上記データをお持ちのサーバーにアップしてください。
- データが置かれているアドレスをメールにてお知らせください。
(送信先アドレス:walk@print-walk.co.jp) - 弊社にてデータをダウンロードして、内容の確認を行います。
- データ確認後メールにてご連絡させて頂きますので、その後にサーバー上のデータを消してください。
※注意!
サーバーによっては容量やアップロード制限に引っかかることがあります。アップ後に、一度ご自身で確認をして頂ければ幸いです。
インターネット経由の入稿は、まだまだ信頼性という面では多くの問題があります。
送信エラーで届かない、アップしたデータが壊れている、解凍ができないといったトラブルがありえます。
問題があれば再送して頂くことになりますが、ギリギリの入稿で問題が発生し連絡がとれない等ありますと、納品が間に合わなくなる危険性があります。
オンライン入稿にはリスクがあることをご理解ください。